みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりです

8月も終わりですね 8月が終わる・・ ということは夏休みの終わりを意味します。 ガガーン!!! 子供時代はもう人生が終わるかのような悲劇的な日でもありました。 実際本当に人生終わらせたいと思ったことは何度もありました。 宿題のせいではありません…

また雨です。

よく降る雨です。 一日中晴れた日が一日もない今日このごろ。 各地で大雨の被害が多く出ています。 こんなときにコロナが猛威をふるっています。 避難所が密にならないようにしなければなりませんね。 昨日姓名合計4文字の話しをしました。4文字というのは…

改名希望!

改名希望!! 今日は夕方から晴れてきました。 でもお天気は長続きしないようで、また明日も雨のようです。 8月らしい日は最初の1週間だけでした。 私が改名(姓ではなく名の方)したいと思ったのは、実はかなり昔からで、小学生の頃からでした。 自分の旧…

毎日雨です

毎日雨です 一週間ほど雨ばかりです。 降り方もだんだんひどくなるばかり。 気温も急に下がりました。 あの暑さがウソみたい。もしかしてこれで夏が終わってしまうの? オリンピックとともに夏が去っていくなんて。まだ8月も中旬なのに・・ コロナも勢いが…

暑くてボンヤリしてます

暑くて疲れます オリンピック毎日すごいですね。 金メダルたくさんで嬉しい♡ メダルの数や色にこだわらないと思っていてもやっぱり日本選手が 活躍している姿は感動します。 ですが、私は年のせいか、だんだん注意力散漫というか、色々機能が衰えてきて、 土…