みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

久しぶりになっちゃいました

久しぶりになっちゃいました

しばらく更新をしていませんでした。

前回からもう目まぐるしく変化しました。KK問題。

ついに結婚してしまいましたね~。もう残念無念。こっちがPTSDになりそう(>_<)

「小室眞子さん」になってしまいました。

前代未聞の一方的に言いたいこと言って質疑応答なしの記者会見。なんじゃありゃ?

それからも波瀾万丈

 

小室圭さんはニューヨーク州司法試験「不合格」

待てよ 変だな。いろいろ辻褄が合わないゾ!

まず一点

眞子様は確か30歳までに結婚したいとか。

10月23日がお誕生日だからその前でも良いはずなのに、26日では30歳過ぎちゃいますね。

そして第2点

これが重要なんです。そう、司法試験の合格発表。

10月28日(本人にE-mailで通知)WEBサイトに合格者全員掲載されるのが

29日!!

んんん???

合格発表直前の結婚会見。なんだか作為的すぎますね。

普通に考えたらあと2~3日待てば合格発表なのだから、結果が出てから結婚したら?

と思いますよね。どっちにしても30歳過ぎてるんだし。

 

小室圭さん、YouTubeのアジアで生きよう が詳しいですが、

フォーダム大学卒業疑惑があるのです。(どんだけ疑惑あるんじゃ)

JDコースを卒業していないようなのです。

ということは司法試験受験資格さえないのでは。ということのようです。

自分はアメリカの司法試験のシステム(日本もよくわかりませんが(;^^)ヘ..)

をよく知らないので、なんとも言えませんが、とにかくLLMコースは小室さん

2019年に卒業しているようですが、JDコースに関しては卒業生名簿から

名前が消されたりどうも不可解なことになっているようです。

JDコースは3年のようなので、、となると卒業は早くて来年2022年。

どう考えてもおかしいですね。

 

いずれにしても大学を卒業したのかしてないのか、受験したのかしてないのか

まあ、本人が一番よく知っていることですが、

はっきりしているのは小室さん本人が「不合格」を認識していたからこそ

26日に結婚・記者会見して既成事実を作り上げる必要があったのでしょうね。

だって合格発表された後ならもう蜂の巣をつついたみたいになるのは火を見るより明らか。

さらなる結婚延期か下手すれば破談になる可能性も無きにしも非ず。

 

そして、悲しい出来事もありました。

お祖父様の川嶋名誉教授が亡くなられました。

 

喪主のイラスト(夫婦)

しかし、お祖父様も結婚の少し前から体調がお悪かったようで、

眞子様もお見舞に行っていたのに、結婚は延期されず強行してしまいました。

 

新婚早々ここまで不吉な門出があるでしょうか。

きっと見えない力が働いているとしか思えません。

 

今のところ小室圭さんについて事実確認できるのは

①司法試験不合格だったこと。

②母の小室佳代さんが刑事告発されていること

この2点だけです。

これからも目が離せません。天網恢々疎にして漏らさず