みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

改名に少し近づいたかな・・

改名に少し近づいたかな・・ 気付いたら1月最終日になってました・・・(^_^;) 久しぶりになってしまいました。 そう、1月25日に弁護士さんの事務所に行ってきました。 ある事件を(民事ですっっ民事(°°;))担当して下さってから、 自分達の経営する会社…

クリスマスイブです

クリスマスイブです クリスマスですね~ 子供の頃は楽しみでした。 っていうかクリスマス前のワクワク感かな? で・・別にその日が来てもどうってことないんですけどね。 子供時代はその日から冬休みが始まるから楽しみっちゃ楽しみですが。 その前に「通知…

冬になってきました

冬になってきました 日が暮れるのが早いです。 3時半くらいで夕方っぽくなって、4時くらいでかなり暗くなります。 11月も半分以上過ぎました。 今回は少し早めにタイヤ交換しました。 そう、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換です。 今シーズンは…

久しぶりになっちゃいました

久しぶりになっちゃいました しばらく更新をしていませんでした。 前回からもう目まぐるしく変化しました。KK問題。 ついに結婚してしまいましたね~。もう残念無念。こっちがPTSDになりそう(>_<) 「小室眞子さん」になってしまいました。 前代未聞の一方的…

ついに明日になってしまいました。

ついに明日になってしまいました。 4年くらい前に秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの婚約内定発表がされ、 延期になったり小室さんが米国に留学したりで結局4年の歳月を経て 明日結婚記者会見が行われるとのことです。 思えば小室圭さんの母佳代さんの…

早くも10月です

早くも10月です 2021年も残り3ヶ月を切りました。 本当に早いです。 年を取るに従って時間の経つのが早く感じるようになるとよく言われますが、 自分でもそう感じます。 それにはいろんな説がありますが、1年は365日(あるいは366日)ですが、…

ガチャガチャ

ガチャガチャです 前回親ガチャのこと書きました。 主に遺伝のことでしたが、 やっぱり遺伝も大きいですよね。 身長とか容姿とか髪の毛・・とか、頭の良さとか性格の良さとか。 頭と性格はある程度勉強や努力で多少は(この多少がミソですが)克服できそうで…

夢も希望もない!?

夢も希望もない? たまたまネット記事で「親ガチャ」についての記事を読みました。 自分は正直言って「親ガチャ」ハズレだと思っています。 ひろゆきさんが、「親ガチャ」のせいにするのはと苦言を呈する人はなんだかんだで 恵まれている人 と書いておられま…

日々思うこと

毎日退屈 コロナ禍のせいだけではありませんが、なんだか面白くない毎日です。 いつもの年なら旅行に行ったり、メーカーさんとかの研修で県外に行ったり、 ときには宿泊もあったりで、県外に出ることもあったのですが。 去年今年と全然ない!! WEB研修も…

8月も終わりです

8月も終わりですね 8月が終わる・・ ということは夏休みの終わりを意味します。 ガガーン!!! 子供時代はもう人生が終わるかのような悲劇的な日でもありました。 実際本当に人生終わらせたいと思ったことは何度もありました。 宿題のせいではありません…

また雨です。

よく降る雨です。 一日中晴れた日が一日もない今日このごろ。 各地で大雨の被害が多く出ています。 こんなときにコロナが猛威をふるっています。 避難所が密にならないようにしなければなりませんね。 昨日姓名合計4文字の話しをしました。4文字というのは…

改名希望!

改名希望!! 今日は夕方から晴れてきました。 でもお天気は長続きしないようで、また明日も雨のようです。 8月らしい日は最初の1週間だけでした。 私が改名(姓ではなく名の方)したいと思ったのは、実はかなり昔からで、小学生の頃からでした。 自分の旧…

毎日雨です

毎日雨です 一週間ほど雨ばかりです。 降り方もだんだんひどくなるばかり。 気温も急に下がりました。 あの暑さがウソみたい。もしかしてこれで夏が終わってしまうの? オリンピックとともに夏が去っていくなんて。まだ8月も中旬なのに・・ コロナも勢いが…

暑くてボンヤリしてます

暑くて疲れます オリンピック毎日すごいですね。 金メダルたくさんで嬉しい♡ メダルの数や色にこだわらないと思っていてもやっぱり日本選手が 活躍している姿は感動します。 ですが、私は年のせいか、だんだん注意力散漫というか、色々機能が衰えてきて、 土…

毎日コロナコロナです

コロナ新規感染者毎日増えてます 4連休の後、また感染者が増えています。 東京は連日3千人を超えています。 わが県も人口比にして、あまりにも多いです。 4連休に県外から観光客がたくさん来たからとか、デルタ株が増えているとか いろいろ言われています…

今日も暑いです

改名のこと 私が改名したい、と思ったきっかけは2013年ある鑑定士にみてもらったことが きっかけです。 そのとき、精神的にもかなり辛い時期でした。 しかし、ともに闘ってくださる方と巡り会えて闘志に燃えていた時期でもあります。 辛い出来事について…

今日も暑いです

オリンピック始まりましたね 順調な船出とは言えませんでしたが、オリンピックはじまりました。 私は自分でスポーツもあまりしないし、(スポーツクラブは行ってましたが・・) 多少武道はしていますが、まだまだ初心者です。 年齢を重ねて(かなり?)から…

夏休みですね~

今日から夏休み 自分のいる地域では今日から夏休みです。 といっても学生さんのことですが・・・大人も明日から4連休の方も 多いと思います。 自分の場合は24日土曜日も仕事ですけどね。 「なつやすみ」って響きいいですね。なんだか郷愁をそそるというか…

ブログはじめました

ブログはじめました まだまだ初心者で操作にも慣れていません。 これから少しでも上手になれるようにゆっくりですが 書いていこうと思っています。 そのときそのとき気がついたことを書きます。 よろしくお願いします。