みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

冬になってきました

冬になってきました

日が暮れるのが早いです。

3時半くらいで夕方っぽくなって、4時くらいでかなり暗くなります。

11月も半分以上過ぎました。

今回は少し早めにタイヤ交換しました。

そう、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換です。

タイヤ交換のイラスト

今シーズンは雪どうかなあ?心配です。

昨シーズンも1回ドカ雪が降りました。

あんまり降らないでほしいです。

 

Kk問題、言いたいことはヤマほどあります。

そして、YouTube上では色々出ている情報もテレビをはじめ多くのメディアでは報道されてないこともいっぱいです。

それも核心にせまった情報ほど大手メディアは報道していません。

一般人のはずなのに、まだ忖度されているのでしょうか?

老婆心から言わせてもらえば、そんな忖度、K夫妻(負債)自身のためにならないと思います。

アメリカに逃げたつもりが、もはや経済大国でなくなった日本にいつまでもアメリカさんが忖度してくれると思えないし、日本と違って皇室に対する敬意もない。

一層厳しい追及や利用しようとする人々の搾取が待っていると思います。

なにより、忖度まみれではこのお二人がちっとも成長しないことです。

眞子さまだけでも(Kはもう・・無理かも)まっとうな道に軌道修正してほしいです。

 

まあ、それは追々また新しい情報が出るとして・・

 

改名のことです。

鑑定士さんに、いつごろ改名したら良いか尋ねたところ、再来年令和5年が運気が良いのでその年にしたら良いと言われました。

自分としては来年あたりに・・・とは思っていたのですが。

自分の年齢のことを考えると、少しでも早く改名したかったのですが、

運気の良いときのほうが良いし、手続きにいろいろ時間がかかるかもしれないので、

来年は少しずつ動き出し、再来年早々には市役所に手続きが取れるようにして

おきたいと思っています。

家庭裁判所というまずは、第一関門を来年には突破しなければなりません。

以前から弁護士さんに依頼してあるので、年明けから連絡をとっていきたいと考えています。

新しい名前で新しい人生をスタートしたいです~(*^_^*)

 

 

消雪パイプのイラスト

   ↑

今コレの点検作業あちこちでしてますよ