みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

今日も暑いです

改名のこと

私が改名したい、と思ったきっかけは2013年ある鑑定士にみてもらったことが

きっかけです。

そのとき、精神的にもかなり辛い時期でした。

しかし、ともに闘ってくださる方と巡り会えて闘志に燃えていた時期でもあります。

辛い出来事についてはまた後述します。

ネットで市内で行けそうな場所にある占いコーナーを探して、たまたま見つけた

という感じです。

その鑑定士の方は主に姓名判断とタロットカードをされていました。

姓名判断はさまざまな流派がありますが、その方は漢字を旧字体で見る流派でした。

実際どの流派が正しいかは分かりません。私がその方の流派が一般的にみて主流派のようなので、信用したということかもしれません。

そこで!!やっぱりというかなんというか・・・

かなり以前から自分の名前がなんか運が悪いというか、うまくいかない名前じゃないのかって思っていたら案の定やはり画数があまり良くないものでした。

そうは言ってもいろんな解釈があるかも知れないし、一占い師の言うことを真に受けて

よいものだろうか・・・

としばらく、姓名判断のサイトで調べたり本を買って読んだりしていました。

流派の違いはあれど、自分の名前の画数を褒めてくれるサイトや本はありませんでした。画数が悪いことは分かりました。

その頃はまだ他のことで容量の少ない頭脳の大半を占めていました。

でもいつか改名しようと少しずつ姓名判断の手法を理解していきました。

その鑑定士の所では改名とは別件でいろいろタロットカードで占っていただきました。

その隙間に少しずつ名前のことも相談するようになりました。

やはり自分は職業柄通称名は使用できないので、戸籍名から変えようと決心しました。

それから足りない頭脳を振り絞って新しい名前を少しずつ、ゆっくりですが、仕事

の合間に考えるようになりました。

新しい名前を決めて例の鑑定士に相談したら「100点満点に近い」

と言っていただいたのです(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

これからまた少しずつ経緯を書いていきます。

早く改名手続きした~い♡

タロット占いのイラスト

本当にこういうイメージの方でした。