みみちゃんの日記

日常の気づいたことを書いていきます

早くも10月です

早くも10月です

 

2021年も残り3ヶ月を切りました。

本当に早いです。

年を取るに従って時間の経つのが早く感じるようになるとよく言われますが、

自分でもそう感じます。

それにはいろんな説がありますが、1年は365日(あるいは366日)ですが、

その人が生きてきた年数分の1年、という感じ方になるようです。

だから10歳の人は1/10・30歳の人は1/30・60歳の人は1/60

と同じ時間のはずなのに年齢によって同じ1年でも

60歳の人は10歳の人の6倍の速さで時間が経過するということのようですね。

まあ、必ずしも全員こうだとは言いませんが、

自分は幼少期や青年期よりも圧倒的に時間の経ち方が早くなっていると思います。

 

まあ、自分の子供の頃はスマホもなければネットもありませんでしたから。

受ける情報も少なかったし、情報源も限られていたし。

学校と家との往復しかしてなかったし、

今ほどスピーディーではなかったですね。確かに

 

子供にとっては1年なんて永遠の時のように感じるかも知れませんね。

昔の自分を振り返っても小学校6年・中学校3年・高校3年

今から思えば長かったな~と思います。

まあ、当時は当時で大変なこと、辛いこといっぱいあったんですけどね。

でも今から思えば、みんないい思い出なんて、絶対思えないし美化できることなんてないですけどね。

 

だけどこの年になると早い早い。

何かを思い出して、ついこの間・・と思っても、えっっもう5年も前なの?

なんてことはしょっちゅう。

この調子ではあっという間に年を取ってしまいます。

あ~やだな~(T-T)(T-T)(ーー;)

 

少しでも毎日楽しいと思えることを積み重ねていきたいね。

やっぱり美味しい物を食べるのが一番(笑い)

 

鍋料理のイラスト

これからは鍋の美味しい季節になります。

ストロベリータルトのイラスト

 

でもスイーツにも目がないです。

うーむ食欲の秋。